CHIENOWA BASE

限定10枚【ドラえもん】浮世絵販売中!

ドラえもん浮世絵 「富嶽三十六景・江都駿河町三井見世略図」

ドラえもん浮世絵シリーズ新作は、日本の起点・日本橋にドラえもんたちが登場!

買えるのはここ「CHIENOWA BASE」だけ!

LIFE誌が選ぶ「この千年で最も重要な功績を残した世界の人物百人」に選ばれた唯一の日本人である浮世絵師・葛飾北斎。十九世紀後半に日本の美術工芸品がヨーロッパを中心に、ジャポニズムと言われたムーブメントとなり、高い評価を受けました。
ゴッホやモネといった印象派の画家のみならず、作曲家のドビュッシーなどヨーロッパの芸術家に
影響を与えた北斎。
今回の作品は、北斎漫画と共に、世界でもよく知られる富嶽三十六景から『江都駿河町三井見世略図』をモチーフにしました。駿河町は現在の日本橋室町になります。
画中の三井とは当時良質な着物を提供して人気を博した、現在の三越百貨店の前身である呉服屋の越後屋さんのことです。この作品は下から見上げるような構図で大屋根を強調、駿河町の通りから悠然と聳える富士山、この富士の三角形、屋根の傾斜の三角形のバランスが北斎らしい見事な調和を保っています。
瓦交換作業の合間に昼食を取ろうと屋根上まで登る途中で足を滑らせ『おにぎり』をコロコロ落としてしまうのび太を見て笑いだすジャイアンとスネ夫。
しずかちゃんと楽しく大好きな、どら焼きを頬ばるドラえもん達の様子を描いています。
本商品は、最高級「生漉奉書和紙」を使用しています。伝統が織りなす「生漉奉書和紙」の風合いも、是非じっくりと店舗でご覧ください。

その他ドラえもんグッズも数多く取り揃えております。

限定10枚の独占販売のため、店舗ご来店の方を優先とさせていただきます(一人1枚まで購入可能)。現在刷っている段階のため、お引き渡しは2月以降になりますことをご了承ください。出来上がり次第こちらからご連絡いたします。また、どうしてもご来店が難しい方に関しては、メール(books@isshindo-e.co.jp)にお問合せ頂くか、TwitterのDMに直接ご連絡下さい。

商品名ドラえもん浮世絵 「富嶽三十六景・江都駿河町三井見世略図」浮世絵木版画
額装サイズH約440mm × W約550mm  
材質(額装部分)木材、アクリル
彫師菅香世子
摺師鉄井裕和
和紙九代 岩野市兵衛(人間国宝)
絵師(監修)渡辺直仁
装幀江幡喜之
制作株式会社版三
価格49,500円(税込)
©Fujiko-Pro

Follow us

X Facebook Instagram LINE