CHIENOWA BASE

BLOG

スタッフ通信

ここでは、CHIENOWA BASEで働くスタッフが
おすすめの書籍やイベントなどを紹介しています。

読書会型ワークショップを開催しました!

 

BACK
NUMBER

本を読むと心が豊かになったり、仕事や私生活に役立つヒントが見つかったりとポジティブな影響があることは多くの方が感じているのではないでしょうか?

CHIENOWA BASEでは地域で働く方々と一緒に本を使った学びのコミュニティを作っていきたいと考えています。

スタートの第1弾として「読書会型ワークショップ」を開催しました!

使用した本は

「こうして社員は、やる気を失っていく」    松岡保昌 日本実業出版社

2022年5月の刊行以来のロングセラー本です。

この本を使って、「モチベーションと組織」についてみんなで考えてみました。

普段の読書は一人で読むことがほとんどだと思います。

しかし、この「読書会型ワークショップ」では参加者全員で1冊の本を分担して読み、対話とワークを重ねて理解を深め、気づきを得て頂くという会になります。

同じ本を読んでも、捉え方は十人十色。そんな考えや体験を共有することがこの会の最大の面白さ。

初対面でも話が弾んで、時間が足りなくなってしまうんです。

CHIENOWA BASEでは学びのコミュニティを目指してこの読書会を毎月開催していきます。

ちなみに

お店の外では「Book To Action」という活動名で本を使った人材育成の場を様々な企業様と一緒に創っているんです。

https://booktoaction.biz/

ご興味ある方いらっしゃいましたらお気軽にご連絡下さい。

皆さんはどんな学びに興味がありますか?

ぜひ教えてください

ではでは~

Follow us

X Facebook Instagram LINE